MOMOのBLゲー等感想。

ボブゲの日記 今は古書店街の橋姫がマイブーム。ネタバレ配慮全くしてません。

超おおざっぱで辛口な贄の町感想

贄の町はOPの歌やイラストに釣られてホイホイ買った訳だけど、ぶっちゃけ体験版が無い点や主人公の声にかなりの不安があったんだよね…。そして見事にその不安は的中した。まず誤字脱字ボイス抜けが半端なく多い。地の文が好みじゃない。特にHシーンで不思議なオノマトペ多用でただただ萎えてしまった。あまりにも情緒がない。あと主人公の声が本当にきつかった!!聴いている内に慣れるだろうと思ってたがそんなことはなかった……最後まで可愛くないなぁ~攻めの人の方が色っぽいなってずっと思ってしまった。いや、本当にBLゲームで主人公の声が合わないのって致命的だわ…。

 

地雷要素も確かに多かった。ガチで悲惨な性的虐待&近親相姦、モブ×攻(スチル有でガッツリ)、モブからの熱烈な愛→攻、モブ×主、カニバ、ゲロ、触手地雷要素クリーンなのはあすくぐらいかな?あまり地雷のない私でも某モブ×攻シーンは興奮しつつも胸糞悪かったし、総受けゲームに黙ってこれらをぶっこむのはちょっとひどいんじゃないかと思った。地雷踏んだ方はご愁傷様です…。

 

ここまで酷評になっちゃったけど全てが悪かった訳ではなく、世界観やオカルトな雰囲気はとても良かったし、キャラ全員割と好みだったし、スチルも安定して綺麗だったし、帰還ENDはどれも良かったんだけど…マイナスポイントが多くて相殺された感じ。

何というか、体験版のないゲームは危険。複数買いしなくてセーフだった。あと主人公のボイスが好みじゃないのも購入回避ポイントだなと勉強になった作品でした。

 

 

という訳で、魔天魔の購入は保留。現在はCAGE OPEN&CLOSEプレイ中→次はADELTAさんのフリゲかCocoonコクーンウルトラC後にリメイク予定らしいのでそれまで待つべきかな?)きんとうかも気になる。