MOMOのBLゲー等感想。

ボブゲの日記 今は古書店街の橋姫がマイブーム。ネタバレ配慮全くしてません。

東京陰陽師の思い出。

最近のホリワの退社騒動を見て、改めて私は東京陰陽師が大好きだったんだなと思う。

 

元々同社のメビウスラインが面白くて、東京陰陽師はその姉妹作との事で何となくノリで購入。そこから私は深い沼に落ちたのであった……

 

主人公の天現寺橋怜は29歳・男好き非処女ビッチというBLゲーでは異色の設定持ち。でも恋愛に関してはウブで、惚れた相手に尽くすタイプ。そのギャップがすごく可愛い。そして陰陽師としての腕も一流。守られ系主人公ではなくむしろ攻略対象を守っちゃう系。難しい呪言も噛まずにスラスラ読んじゃう。

 

(※余談だけど、当時中の人が本当に難しい漢字使いまくりやがって〜とかルビ振ってくれよ…(泣)等、明らかにこの作品の収録と思われる愚痴を呟いていてふふってなった。同時期に日常のふとした時にそれっぽい息が癖になって出るみたいな事も呟かれていた記憶があるけど、今はアカウント削除されてて残念…。あと、東メビCDのインタビューで銃砲刀剣類所持等取締法」というワードを最初に見た時は、シナリオ担当の方の悪意に似た何かを感じました(笑)。 毎回そういう言いにくい言葉を入れてくるのはあえてだそうなので、僕は毎回完璧にサラッと言えるようになるまで練習していきます(笑)。と仰ってて、あの滑舌の良さは大鳥さんの努力の賜物なんだなぁと……本当に天現寺橋センセイを演じて下さってありがとうございます。話が脱線した。)

 

美人でイケメンでツンデレで淫乱で意外と筋肉質なセクシー体系でクールだけど熱い最高の受けなんですよ。あと声がどちゃどちゃ最高に良い。
こうして羅列すると本当に奇跡的なキャラクター…。勿論シナリオや攻略対象の4人もとても魅力的で、坂本先生の美しい原画も素敵。何より神倉Dと穂波さんの作品に向き合う姿勢と溢れるキャラ愛が大好きでした。

 

天現寺橋センセイが好きすぎて、各店舗特典とドラマCDを片っ端から集めたり、全ルートの台詞を録音したり、特選ボイス集を作ったり、◯年ぶりに2次創作を再開したり、好きな気持ちが昂りすぎてファンレターをタイラントさま宛に送ったり、去年は色々と楽しく東京陰陽師充してたな~と懐かしく思う。あの頃はただ純粋に東京陰陽師の更なる展開がありますように、ヘイムスクリングラが無事に完成しますようにという前向きな気持ちで毎日過ごしていました。その希望がまさか数ヶ月後に全て壊れるとは夢にも思わなかった……。

 

何がどうなってああなってしまったのか、ヘイムスクリングラはどうなるのか、分からないことだらけだし正直今も混乱の極みで……それでも謝るべきでない人が謝り、逆に謝るべき人がしれっとしている現状を見るとホリワって相当に酷い会社だったんだなと思う…。そして、去年にタイラントさま宛に手紙を書いて本当に本当に良かったとも。
あの時はゲームをフルコンプして、うわ~良いBLゲームだった!!よし手紙書こう!と深夜の謎テンションで一気に書き上げてろくに推敲もせずに投函したので、暫くして冷静になりサーっと血の気が引いたりしつつも、(さっき久々に読み返したらマジで暑苦しくて恥ずかしい内容だった…笑)お二人が喜んで下さってすごく嬉しかったな~。普段特に手紙を書くタイプでもないのであの時の思考回路がよく分からないけど、こうして物理的に手紙を送る機会が失われてしまった今、伝えられる時に気持ちを伝える事って本当に大切だなぁと。しかし、まさかXデー(最推しブランドの事実上の消滅)がこうも唐突にやって来るとは思わなかった………。

 

あと御雄boss、ユーザーの事を便利なお財布としか思っていないんだろうけど、そんな舐めた態度ばかり取ってるとそのうち痛い目見るぞ!!!!!

 

また気持ちが落ち着いたら東京陰陽師を再プレイしたい。あと橋姫に関しても、再プレイが終わったらくろさわ神にメッセージを送りたい…。