MOMOのBLゲー等感想。

ボブゲの日記 今は古書店街の橋姫がマイブーム。ネタバレ配慮全くしてません。

古書店街の橋姫 川瀬ルート感想

治司くんの手を取り分岐する川瀬ルート。友情とは何かを教えて欲しい。池田さんを殺した川瀬を糾弾する為に、不正規連隊と共に舞台を作りあげる。

そしていざ川瀬をキネマに呼び出す際に「水上の代わりになってくれ」と言う玉森、めっっっっちゃ川瀬の地雷を踏んでる……。そして追い打ちをかけるようにミゼラブル加東少年を上演し、見事川瀬のトラウマスイッチを踏んでしまう……。これまではずっと川瀬=嫌な奴という像がブレなかったんだけど、ここで初めて川瀬の本質が見えたと思う。財産目当てではなく、加東君を性的虐待から守る為に池田さんを殺した川瀬。雨の中嘔吐するシーンは川瀬の孤独を物語っているようで、悲しくて正直萌えた。

 

(※川瀬が池田さんにどこまでされたか&2人の関係性&川瀬父から受けた性的虐待の内容が副読本と本編とで全く違って困惑したけど、あくまで私個人の趣味として副読本の設定は見なかったことにしました。本編の非処女川瀬が好きなので……。)


その後、川瀬のために猥談を書く玉森。「童貞の癖に、よくこんなものが書けるねぇ!」「こじらせてますって紹介しているようなものだね」はあまりにも火の玉ストレートな突っ込みww

このルートの水上は既に諦めの境地。玉森は水上が知らない女と逢引きしてると勘違いしてて、もう押し倒したと聞いた途端露骨に不機嫌になるんだよね…。(前世の話かな?)やはり水玉は強い。

 

玉森がなんだかんだ言いながらずっと川瀬を庇っていたのは、川瀬の父を一緒に殺した罪悪感だけではなく、性的虐待の現場を目撃したのに何も出来なかったから。あの時微笑んだ川瀬の心中を思うと泣ける……。

 

玉森の手の甲にキスして、君にだけは触れられるんだよと吐露するシーン。この突然のデレはあまりにも反則では…………???(頭抱え)多分この辺りから完全に川玉推しになった気がする。

 

店主の語る未来や言葉に惹かれる川瀬。ここからの幻想世界は川瀬ルートで一番好きなシーン。超展開の応酬。

 

その後橋姫の力を手に入れた川瀬は、同時に店主の記憶も受け継ぎ、

その結果何故彼が未来から自分を殺しに来たのか、そして玉森が水上を好きだという事実にも気付いてしまう。幻想内での首絞めキススチル、美しすぎた…。

 

明日この世界からいなくなるし君をめちゃくちゃにしてもいいよね、と半ば自暴自棄に玉森を犯す。

「痛かったら、言って。俺が気持ちよくなれるから」という台詞、川瀬の極悪サヂストぶりが如実に現れていて大好き。首を絞めたりあえて舌で解そうかと聞いたり仮性を汚いと罵りながらフェラしたり。俺に入れたいのと川瀬が自分の後ろを慣れた手つきで解そうとしだした時は最高潮に興奮した。このゲームは玉森総受けなので川瀬が下になることはないんだけど、川玉(と博玉)に関してはリバでも全然アリだと思います。偽潔癖ぶりを前面に出しつつも初回から容赦のないドS川玉セッは最高ですね……最高… 

 

店主の記憶を持っている川瀬が玉森にキネマに行くように伝えてからの流れがすごくいい。

二人してあの親父に逃げられてしまったなと一緒に笑い、玉森に馬鹿でいいと肯定されて、まだまだお前の知らない作品や作家が山ほどあるぞと知的好奇心をくすぐられ、その上地下室の怪人の最終稿までおあずけされちゃったら水上も観念して生き続けるしかない。このルートの掬い方はとても爽やか。

 

過去に跳躍する為に田舎に帰ろうとする川瀬。それを引き留める為に追いかける玉森。その最中、うっかり昨夜の情事の名残で腰砕けに……笑

 

川瀬が過去に戻ろうとしていたのは、「過去に戻って自分と父親を殺したい」「玉森の夢を叶えてあげたい」って気持ちが大前提なんだけど

「玉森に想われていない」ことが一番不安で寂しかったんだよね…。

 

だからこそ、玉森は列車から身を投げようとして行動で気持ちを示す。川瀬は咄嗟にその手を掴んで助けて、災いとして列車が脱線。溺れる玉森をまた助けて災いとして橋姫が推移。橋姫を取り戻す為に川瀬は死のうとするけど、ここで雨が止んでしまい終了。

(※雨が止んだ理由だけイマイチ分からなかったけど、副読本を読んで納得。だから川瀬から数珠繋ぎなんて問題発言が出たんですね。という訳で(?)FDで玉←川←水の3Pを是非よろしくお願いします!!しかし川瀬は水上に突っ込まれるの死ぬ程嫌がりそう…。乱交ならワンチャンある……?

 

 

蛙男も無事復活し、水上も掬ってすごく綺麗に纏まった結末だと思う。初回の水上ルートの時点でこれは絶対に他キャラの勝ち目はないな、と思っていたのに川瀬ルートも甲乙付けがたいぐらい良かった~~。悔しい。

水上ルートと違って終始”友人”の関係に固執していた玉森だけど、普通の友人はセックスしたりしないよ……?w男同士でやっても子供が出来る訳じゃないし大して問題ないという考え方はとても玉森らしい。笑